2023年度マラソン大会

2023年12月9日(土)に、浅川河川敷ゆったりロードにて、マラソン大会を開催しました。
4年ぶりの開催となりましたが、スポーツクラブ、安全協会をはじめ、各団体の協力を頂き、
80名以上の参加があり、拍手と歓声に包まれ、大変盛り上がりました。






表彰式

2023年ドッチボール大会

2023年6月24日 浅川小学校校庭にて、ドッヂボール大会を開催しました。
梅雨の最中の晴れ間に恵まれ、日差しが強い中でしたが、子ども達の元気な姿と、応援に来てくださった小学校、中学校、児童館の先生方、地域の方々の応援のお陰で、大盛況の大会となりました。

開会式の様子。
沢山の来賓の方々からの応援のメッセージを頂きました。

ボールを投げる時、とても真剣な表情の子ども達。声援にも力が入りました。


日差しが強くて、疲れながらも、水分を摂りながら、白熱した試合をしていました。


閉会式。大きなトロフィーを授与されて、とても嬉しそうでした。

2022年度ドッヂボール大会

11月5日、東浅川小学校にてドッヂボール大会を3年ぶりに開催いたしました。
コロナ対策として、プレー・水分補給以外はマスク着用を促し、コートサイドでの応援は、1家族1人とし、声を出しての応援は禁止の上、実施いたしました。
コロナ禍ということで、参加を見合わせる単位もあり、参加者は少ない中でしたが、久しぶりのドッヂボール大会に、活気のある子ども達の姿が見られました。」

開会式。久しぶりのドッヂボール大会にワクワクドキドキする子ども達。



閉会式。



大きいトロフィーに羨望の眼差しを向ける子ども達。お疲れ様でした。

2022年度お楽しみ大会

9月3日、東浅川小学校にてお楽しみ大会としてボッチャ大会を、市のスポーツ振興課、及びボランティアの方々の協力をいただき開催しました。
コロナ対策として、密回避のため2部制での実施、検温・消毒の徹底の上、実施いたしました。
3年ぶりと久々のイベントとなりました。
歓声がでたり、悔し泣きする子が出るなど、競技を楽しんでいただけたかと思います。


開会式



ルール説明 真剣な眼差しで聞いています



競技開始。最初は戸惑いながらも真剣です



2試合目以降はみんな知恵を絞って戦っています



一投一投に皆真剣



勝敗計測。子供たちのプレッシャーに審判真剣。

令和元年度かるた大会

2月2日、東浅川小学校にてかるた・百人一首大会が開催されました。
多くの子供が参加し、白熱した勝負で非常に盛り上がりました。

校庭では伝承遊びとして凧揚げ、コマ回し、竹馬などを楽しみました。

2019年度マラソン大会

12月14日、浅川河川敷ゆったりロードにてマラソン大会を開催しました。<br>
スポーツクラブ、安全協会をはじめ各団体の協力をいただき120名以上の参加者で盛り上がりました。
今年はコースが台風被害にあい、例年3kmのコースが2kmに短縮されたためスピードレースとなりました。

 





2019年度ボッチャ大会

◆9月7日、浅川小、東浅川小の体育館にてボッチャ大会を開催しました。
 八王子市スポーツ振興課をはじめ各団体の協力をいただき100名以上の参加者で盛り上がりました。
 未就学児から大人まで一緒に楽しめるスポーツでした。

2019年度ドッヂボール大会

◆開会式


◆熱戦中


◆表彰式

平成30年度かるた大会

開会式風景

かるた大会

百人一首

伝承遊び

表彰式

2018マラソン大会